Q&A

2016.11.14更新

Q 接骨院(整骨院)で交通事故治療(むち打ち)は受けられるのですか?
当院では厚生労働省より交通事故治療専門院の認定を受けておりますので、治療を受ける事が出来ます。

Q 交通事故治療(むち打ち)を受けるかどうか決めるために相談をしにいくことはできますか?
治療に関することはもちろん、ご不明な点があれば何でもお気軽にご相談ください。 
 
Q 交通事故治療(むち打ち)を受ける接骨院(整骨院)は自分で決めることができますか?
医療機関(病院・整形外科)は原則施術を受ける本人に選択の自由があります。自分で納得できる医療機関(病院・整形外科)を選択してください。

Q 治療費っていくらかかるんですか?
医療機関(病院・整形外科)が保険会社に直接請求します。基本的に窓口負担はかかりません。

Q 治療期間は最大でどのくらいですか?
基本的に期間は決まっておりません、回復への進行具合は個人差があります。当院では患者様が納得いくまで治療をサポートしていきます。

Q 毎日通ってもいいのですか?
毎日通院することで治療効果が上がり早期回復が期待できます。

Q 二つの接骨院(整骨院)に同時に通院することは可能ですか?
治療院・医療機関(病院・整形外科)は、基本的には患者様に選ぶ権利がありますが、その機関が複数になる場合、保険会社さんに一度ご相談して頂くと良いと思います。

Q 今整形外科に通っている場合、転院は可能ですか?
今かかっている病院・整形外科・整骨院からの転院は可能です。完治までの施術を受ける治療院・医療機関は、基本的には患者様に選ぶ権利があります。

Q 事故後2,3か月してから症状がでてきた場合も交通事故治療(むち打ち)として治療は受けられますか?
病院等で交通事故が原因となった施術ということが認められれば基本的には自己負担なしで施術を受けることができます。

Q 妊娠中の治療も可能ですか?
当院では妊娠中の方の施術も行なっています。一度当院へご相談ください。

Q レントゲンでは異常が無かったけれど痛みが続く場合でも、接骨院(整骨院)で治療を受けることは可能ですか?
当院でも、「レントゲンで異常なし」と言われた症状が完治したケースはたくさんあります。保険会社さんとご相談のうえ施術を行なうことが可能です。まずは当院にご連絡ください。


上記以外の質問がございましたら、綱島・日吉・新宿ダンクグループの各院までお気軽にお問い合わせください。

≪横浜市鶴見区・綱島周辺にお住いの方≫
小野寺鍼灸整骨院
TEL:045-585-1020
URL:http://onodera-harikyuu.com/

≪横浜市北区・日吉周辺にお住いの方≫
アジャスト接骨院
TEL:045-534-8777
URL:http://www.adjust-sekkotsuin.com/

≪新宿区原町・新宿周辺にお住いの方≫
メルシー接骨院
TEL:03-6233-9700
URL:http://merci-sekkotsuin.com/